忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月の5日、11日、12日とCG演習のスクーリングがありました。
以下、制作したものと感想とか。



1日目 『睡蓮』


フォトショで人工物を使って花を創るという課題でした。
(因みに自然物を使うのはダメでした)
花は睡蓮をイメージ。
花弁は椅子の背の部分を利用して製作しました。


2日目 『家紋』


イラレで家紋を制作。
左上から、六文銭、日の丸扇、木瓜(織田家の家紋)です。
知っている家紋なら良いということで六文銭を…BASARAやってて良かった!(笑)
残りの二つは、扇子=昴さん!という事と木瓜は…BASARAで織田軍が好きなのでw

織田の家紋が難しくて次の日も作ってました。
でも角が丸くならなかった…orz


3日目 『CUP10』


両方の機能を使って環境のポスターを制作。
このとき何もアイディアが出なくて…
何となく造花の木がカップの中から生えたものを創っていて
それを使いたいなーというところからこの形になりました。
失敗は文字を欲張って二色にしたら白い文字の方が読みづらくなってしまったことorz

----------------------------------

3日間、課題的には難しかったですが
フォトショとイラレで制作するのは楽しかったです。(色んな方とお話できましたし)
…ただ、イラレはもう勘弁したいですw

拍手

PR
タイトルとは関係なく。
昨日は、お世話になっているボイスサイト様のチャ会に参加させて頂きました!

感想は此方では割愛しますが、
チャットは高校生以来(先生さん描きまくってました;)
…しかも、文字チャットは中学生以来という久しぶりさで滅茶苦茶緊張しましたっ。


初めてお話する方ばかりなうえ、途中入室だったのですが
でも、皆様ホントに優しくて、面白くて
普段ROM専なのですが、久しぶりに沢山お話しました。
…打つのは遅かったですが;(ていうか長文過ぎて…)


また、企画が終了した際に開催されるそうなので(楽しみ♪)
その時までに話スキル上がらないかなぁ……無理ですか。

拍手

以前写メ日記の方でもちらっと載せたのですが、ポケモンホワイトをプレイ中です。
グレッグルが出ないなら買うもんか!って思ってたんですけどね…

パートナーは蔦さんです。
因みに♀。
理由?ジャローダさんに見下されたかったかr


そして、そんな蔦さんとは別にコイツも愛しいです。


グレたんそっくりだけど何だか憎めなくて…気がついたら携帯でぽちぽち作ってました。
まだ、頭の形とかしっぽがでかすぎるとか修正点は多々あるのですが。
最終的には、こう…ずるってなるように動かす予定。
いつになるかは分からないですが;

拍手

6月末に事務の短期バイトが決まり、怒濤の日々を送っております・・・

お仕事は大変じゃないのですが、朝が早くて死にそうですorz
ストレスでじんましんとか意味の分からない展開になってます;


ていうか、急に忙しくなりすぎて時間が上手く使えません。。
やりたい事は山ほどあるのに・・・;;(いつもそうですが



とりあえず、12月までの短期なので頑張ります・・・!
自分の仕事ぶりがダメダメ過ぎて「いつか切られるんじゃないか・・・」とビクビクしてますが。

拍手

ずっと放置していた同盟を削除してなんだって話なのですが、
運営さんに削除されるのも嫌で自分で区切りをつけてきました。
…長ったらしい文章と共に。

やり残した事は全部イラストサイトの方でやります。

拍手

ただ今、帰りの夜行バスの中です。


詳しくは帰宅してから・・・書けたら良いな・・・。
とりあえず、眠いので爆睡しようと思う。

拍手

 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 偽りの月... All Rights Reserved