忍者ブログ
[516]  [511]  [510]  [514]  [507]  [506]  [509]  [503]  [502]  [499
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月2、3、9日は3DCG演習のスクーリングでした。
4人という少ない人数のなか、
2人は先日のユーモアのスクーリングの際に履修しているということだったので
判っていたのですが、教室に行ってみると、先に1人いらっしゃって。

あれ…何処かで見覚えのある顔が…

去年卒業した方でした。
今年からまた科目履修生として入ったそうで。
(因みに謝恩会にも来ていた)

見事に知り合いばかりの空間w


スクーリングの内容としては、一日目は操作に慣れるためのと、
イントロプログラムで考えてきた図形の制作。
(イントロは脳内で空間把握が出来る様になれば良いと解釈してたのでレパートリーがなくて焦った;)

ちょっと効果や背景をいじってみた。




そして、最終日に作る作品(グループでテーマを決めなければいけませんでした)
のテーマ決めとそのテーマに沿ったパーツ作成。

テーマはその時に盛り上がった話の流れで
『憂鬱な花火とワイルドなひげだろぅ』
という創りづらそうなテーマに決まりましたw

その後、皆でテーマにあったパーツを考え、分担して制作。
その時創ったパーツはこんな感じ。(私が担当した分)




二日目は皆が創ったパーツを組み合わせて作品を創りました。
ひげ=きのこからきのこのオブジェ的なものと憂鬱要素が無いなぁ…と思い、
花火パーツを組み合わせて傘っぽい何かを制作。

最終日は二日目に創った作品からジオラマを制作する、という感じでした。
(カメラのセンスが無さすぎて泣けるw)


私は一日目に制作した、たまごの中に皆の創った作品を閉じ込めて…という感じ。
なんか1人だけ「違うだろこれ…」感が漂っていた気がしますwww

もう一つ案はあったのですが、作業が遅く追い付かずorz
体験版をダウンロードしたので、ちょっと余力があれば手をつけてみようか悩み中です…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 偽りの月... All Rights Reserved