忍者ブログ
[507]  [506]  [509]  [503]  [502]  [499]  [498]  [508]  [497]  [496]  [495
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右手の腱鞘炎が酷いです。
17日の夜は大学の謝恩会があり、参加してきました。
私は去年(今年度)休学していたのでリハビリ?的にも。

卒業生挨拶では色々なお話が聞けました。
ストレート(4年間)で卒業された方、中学の先生をやりながら通っていた方、
同じ三年次編入で卒業された方、お仕事の都合で入学された方…様々な方が居ました。

私もあと二年で卒業出来るように頑張ろうと思います。
知ってる方がどんどん居なくなってしまうので…(苦笑)


以下、卒展で見た作品たち。


羊毛フェルトで制作されたんだそう。
凄く大きな作品で不思議な空気を醸し出していて・・・入って目の前にこれがあったので圧倒されました。

テキスタイルの作品。優しい色合いが気に入ってしまいました。

四季を光で味わうって感じでいいなぁ、と。

お友達の作品。
ネットスラングを使ったフラッシュ絵本。とっても面白かったです。
自分もこういうの作れたらなぁ、って凄く思いました。


上手く撮れなかったのですが繭で作られていて、凄く優しい感じがしました。
後から聞いた話だと風船に巻きつけて後で割ったんだそう。


同時開催していた『かしこみ かしこみ』展と『愛知淑徳大学美術部 卒春展』も見て来ました。
『かしこみ かしこみ』展はレトロ感溢れる素敵な展覧会でした。
小さくて可愛らしい!というのが全体の第一印象だったのですが、ちょっとした工夫に驚かされる素敵な雑貨たちでした。
そしてDMがまた凝っていて可愛らしくて…!
御朱印のオマージュで展示されてる方の朱印が貰えるという。

『愛知淑徳大学美術部 卒春展』も素敵な作品がいっぱいで・・・個人的には桜のかんざしを展示されている方がクリマに参加されるみたいで気になったり(詳細は分からなかったのですが)

とにかく色々なものに感化された日でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 偽りの月... All Rights Reserved